2014年9月10日水曜日

感情の調和には2種類あった?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


感情の調和には2種類あった? 

ヒーリング(癒し)において、最も大切なのが、過去の記憶の癒しだと、言われてます。

具体的に言うと、あなたの過去の体験には、必ず、その時の感情の情報が付随して、あなたの潜在意識に、記録されてます。

あなたの潜在意識に、ネガティブな感情を伴った体験が存在してると、宇宙は、調和・バランスですから、同じ様な体験が、現実化してきます。

あなたの体験を通して、具現化する時もあれば、第三者を通して、あなたに見せることも、あります。

いずれにしても、宇宙は、あなたに、その感情の、調和・バランスを、求めているのです。

なぜか?というと、宇宙は、あなたに、統合を求めているからです。

統合されると、あなたに愛が生まれ、あなたは、また一段、階段を上がるからです。

あなたが、ステップアップ、するのです。

ここで言う、ネガティブな感情とは、周波数が重い感情です。

具体的に言うと、寂しい、苦しい、つらい、嫌い、申し訳ない、すまない、許して欲しい、助けて欲しい、理解して欲しい、などの言葉です。

あなたの過去の体験に、これらのネガティブな感情(ネガティブな言葉のエネルギー)が、付随していると、宇宙は統合を求めますから、再度、似たような体験が、現実化してくるのです。

そうすることで、宇宙は、あなたに教えてくれているのです。

先程も言いましたが、あなたの体験だけでなく、第三者の体験を通して、あなたに具現化してくる時もあります。

この世、この物質世界、この結果の世界、この現れてる世界、というのは、すべてあなたの心が投影された世界なのです。

つまり、あなたに相談されたり、報告されたりした体験というのは、すべてあなたベースの体験なのです。

ですから、すべて、人ごとではなく、自分のことなのだと、捉える必要が、あるのです。


宇宙には、本当は、時間は存在してません。(時間の流れがあると、思い込まされているだけです。思い込み=ビリーフ。)

ですから、過去も、今、この瞬間にあります。

同時に、未来も、今、この瞬間にあります。

過去も、今、この瞬間にあるから、過去の感情を癒せるのです。

未来も、今、この瞬間にあるから、 未来が創造できるのです。


わかりますでしょうか?


すべて、今、この瞬間、なんですね。

今を生きる、という言葉は、これを表しているのです。



本題である、感情の調和方法について、書きます。


感情の調和・バランスの方法には、大きく分けると、2種類あります。

まず、1つ目は、被害者意識の感情の対処法です。

悲しい、つらい、怖い、などの言葉のエネルギーを持った、感情です。

いじめられたりした時、親や先生から激しく怒られたり、叱られたりした時、その様な時に、これらの感情が、記録されてます。

この時は、頑張ったよ、頑張ったね、その様に、褒めて、上げます。

そのシーンを思い出した時、心の中、イメージの中で、過去の自分に対して、その言葉を投げ掛けて上げます。

そうすると、涙が出ます。

涙とは、癒されたサインでもあります。(浄化されたサイン)

その時、感情が、調和・バランスされ、愛という光エネルギーが生まれます。

その時、体が、ふっと軽くなります。

ネガティブな感情は、周波数が重いからです。

それが昇華されてしまうので、調和・バランスされてしまうので、体が軽くなるのです。

この物質世界は、波動が重いと、物質化し、波動が軽いと、気化します。

つまり、波動が軽くなると、消えてしまいます。肉体の目では見えなくなってしまいます。


話を戻します。

次に、2つ目は、加害者意識の感情の対処法です。

申し訳ない、すまない、 などの言葉のエネルギーを持った、感情です。

いじめてしまった時、仲間外れにしてしまった時、意地悪をしてしまった時、手助けをしなかった時、見捨ててしまった時、その様な時に、これらの感情が、記録されてます。

この時は、もう許すよ、もう充分反省したよ、大丈夫だよ、その様に、許して、上げます。

そうすると、先程と同様、愛という光エネルギーが生まれ、浄化されます。(涙が出ます。)


大切なのは、この時、ネガティブな感情を消そうとしなくていい、ということです。

ネガティブ の感情が、存在してるから、ポジティブな感情と、調和・バランスさせることが、できるのです。(ここ、ポイントです!)

逆に言うと、ネガティブな感情が、存在してないと、この時、愛が生まれないんです。


覚醒したスピリチュアル・リーダー達が、ネガ・ポジ、2つで1セットだよ、そう言ってるのは、この為なんです。

これを腑に落としてしまうと、ネガティブな感情に、もう、感謝、感謝、なんですね。

ネガティブな感情の体験が、あったからこそ、今、褒めて上げたり、許したりすることで、ポジティブな感情と、調和・バランスさせて、愛という光エネルギーを、発生させることが、できるからです。

何でも、感謝だね、というのは、このことを言っているんです。

ですから、今、ネガティブな感情が湧きあがってきても、全く平気なんですね。じっと、見て上げればいいだけです。

見ていられなくて、激しく怒ったり、暴れてしまったり、ヒステリックになってしまっても、いいんです。

ただ、その様になってしまうのは、潜在意識に癒されてない、ネガティブな感情が残っているんだ、そう認識した方がよろしいです。

潜在意識のネガティブな感情を、調和・バランスし、癒しながら、潜在意識の書き換えワーク(感謝ノート等)を行うのですが、それが、ある一定レベルまで、到達すると、取り乱すことが、自然と、なくなってきます。(通常、6カ月で、完全到達します。)

いわゆる、不動心になります。

あなたの潜在意識の中に、同じ波長(周波数)のものがあるから、外の世界の同じ波長(周波数)のものと、共振・共鳴してしまって、取り乱してしまうんです。

物理的なんです。本当に、この世は、シンプルなんですね。



読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆