2023年3月14日火曜日

セルフイメージノート


いつもご愛読頂き本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
心から感謝しております。


セルフイメージノート


感謝ノートを書いてらっしゃる方で、体験したい夢、つまり、体験したいイメージ(想像)を書きたい、そう感じてらっしゃる方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

感謝ノートとは、あなたの根幹、つまりあなたの基礎を創るためのノートであり、あなたから解き放たれる無限大の創造の土台となるためのノートなのです。

家で言えばコンクリートの基礎、或いは、その下の土の部分に行う地盤改良工事の様なものなのです。

あなたには無限大の能力があり、本当は何でも体験できます。

あなたは、その肉体で体験できる、ということなのです。

あなたの想像力とは、そのまま創造力となり、五感を通して本当にリアルに体験できるのです。

あなたはそのために、今、その肉体をスーツとして身に付けていらっしゃるのです。


セルフイメージノートという別なノートを作成し、そのノートにあなたが今回の人生で体験したいことをすべて書き出してみましょう。

そして、感謝ノートを書いた後に、毎日目を通してみて下さい。


未来のあなたを想像・イメージして、その時体験したいことをすべて書き出すのです。


未来のあなたとは、時間もお金も無限大に存在していて、あらゆる組織にも制限されていないあなたです。


時間が無いから、お金が無いから、子供がいるから、会社があるから、体力がないから、・・・etc。

その様なことは一切考えずに、ありのままのあなたが体験したいこと、素のあなたが体験したいこと、ピュアなあなたが体験したいことをすべて書き出すのです。

描いてもいいですし、写真を貼ってもいいです。

画像ファイルや絵画のファイルをそのままセルフイメージファイルとして、データベースで作成するのもOKです。

さらに、別にビデオや動画を創ってもOKです。

お気に入りのカタログ、パンフレットをそのままセルフイメージノートとして使ってもいいのです。

つまり、あなたの思いつく、すべてのワクワクや快感を、言葉、画像、映像などを使って表現したノートを作成するのです。



現在、私のセルフイメージノートに書いてある内容を公開します。参考にして頂ければと存じます。



1、日本中の温泉巡りをしています。名湯巡りをしています。ありがとうございます。

2、ゆったりと過ごす毎日を送っています。ありがとうございます。

3、自然素材で溢れる素晴らしい家で生活しています。ありがとうございます。

4、実家と毎月往復して両親に健康についてアドバイスしています。ありがとうございます。

5、伊藤先生のカイロプラクティック毎月通って体を整えています。ありがとうございます。

6、家族で毎月温泉に行っています。ありがとうございます。

7、スーパー銭湯に毎週行っています。ありがとうございます。

8、ウォーキングの大会に毎年参加し楽しんでいます。ありがとうございます。

9、ハワイ旅行に毎年両親と家族を連れて行っています。ありがとうございます。

12、世界の各国を周りいろんな文化、風景を楽しんでいます。ありがとうございます。

13、世界中の美術館を楽しんでいます。ありがとうございます。

14、世界中のオペラを楽しんでいます。ありがとうございます。

15、世界中のミュージカルを楽しんでいます。ありがとうございます。

16、世界中の博物館を楽しんでいます。ありがとうございます。

17、素晴らしい絵画音楽彫刻風景自然を楽しんでます。ありがとうございます。





以上です。



補足

ありがとうございますの言葉を付け加えることで、文章が自我(エゴ)の文章から愛の文章に変換されます。

ありがとうという言葉自体が愛のエネルギーを帯びており、愛の波動・周波数・バイブレーションを発生させているからです。

文章から発生するエネルギーさえも、調和・バランスさせてしまいます。

これによって、あなたが毎朝文章に目を通すことで、愛のエネルギーを感じ、波動(周波数、バイブレーション)を上昇させるワークにもなってしまうのです。





私の朝の流れは、起床後、質の高い水を300~500cc程飲み、その後、下記の様な流れになっております。

1、瞑想をします。(5~15分)

2、田村まゆみ先生の絵本をペラペラ観ます。(2分)

3、感謝ノートを書きます。(15分)

4、スペシャルメッセージに目を通します。(2分)

5、セルフイメージノートに目を通します。(2分)

6、ウォーキング&ゴミ拾いに出掛けます。






ここから説明文の追加更新です。
 ↓

ノートに書き出すということは、あなたの潜在意識から、一旦掻き出すということです。

カニみそを掻き出す様に、あなたの物質へのフォーカス(焦点)を掻き出してしまうのです。 

掻き出してしまうと、物質へのフォーカス(焦点)が無くなります。

つまり、自我(エゴ)が消えてしまうのです。(ブレインダンプ・エクササイズと同じ効果があります。詳細はこちらの記事を参照。)

これは、執着を手放すということでもあります。

掻き出した自我(エゴ)は、 すべて映画のワンシーンにします。

掻き出した項目は、すべてあなたという映画のワンシーンとして創り換えるのです。

物欲を、DVD映像に換えてしまうのです。

これも欲しい、あれも欲しい、あそこへ行きたい、その自我(エゴ)を映画のワンシーン、ショート・ムービー、DVD映像として創り換え封じ込めてしまうのです。(パッケージングします!)

そして、毎朝セルフイメージノートを観ることで、そのDVD映像をあなたの心の中で再生して楽しむのです。

毎朝、あなたの創ったDVD映像を楽しんで下さい。

観終わったら電源を切って下さい。

そして翌日の朝、またセルフイメージノートに目を通してそのDVD映像を楽しんで下さい。

素敵な体験、ワクワクする体験、ときめく体験、感動する体験、これらはすべて、あなたの波動(周波数、バイブレーション)を上昇させます。

これらはすべて、愛の体験だからです。

大切なのは、○○を欲しい!○○がしたい!という欲望のエネルギー、つまり自我(エゴ)のエネルギーを 一旦手放して、愛のエネルギーに変換することなのです。

物質が欲しいという陰のエネルギーを、物質を楽しむ、慈しむ、味わう、感じる、賞賛する、賛美する、祝福する、感謝する、愛する、これら陽のエネルギーに変換します。

つまり、物質(陰)とあなた(陽)が調和バランスしている状態に換えてしまうのです。

調和バランスした時、つまり統合した時、愛の光エネルギーが生まれます。


その愛の光エネルギーがすべてを現実化させているのです。具現化させているのです。

それに気付くことなのです。 


そして、すべての物質とは、現れては消えるものであるということを心にとめておいて下さい。

この物質の世界すべてです。

宝石も、自動車も、家も、風景も、肉体も、地球さえも、すべて現れては消えるものなのです。

それが、この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界なのです。


繰り返しますが、すべては愛のエネルギーが現実化具現化させてます。

逆に言えば、現実化、具現化させるには愛のエネルギーが必要なのです。

これは物理学であり、科学なのです。



あなたは感謝ノートを書くことで、波動(周波数、バイブレーション)が上昇し、愛が溢れるあなた、何でも実現できるあなたに成っていきます。そういうあなたにシフトしていきます。

さらに上記の様なワークを付け加えるだけで、あなたの想像、イメージが具現化していきます。

物質世界を体験する本当の目的というのは、あなたの想像、イメージを具現することにあります。

あなたの想像、イメージを物質化するということです。

それを体験と言っているのです。



あなたには無限大の能力があります。

あなたはそのことに気付きさえすればいいのです。



読んで頂き本当にありがとうございました。

あなたが愛の波動に包まれることを

心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに感謝しております。

宇宙の愛のもとに。