2014年10月17日金曜日

潜在意識の特徴13 反応が反射的、瞬間的 


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴13 
反応が反射的、瞬間的 

まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは?

潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど、重視して、記憶します、とは?

潜在意識の特徴4 良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、できません、とは?

潜在意識の特徴5 言葉に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴6 五感に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴7 感情に、強く反応します、とは?

潜在意識の特徴8 フォーカス(焦点)を合わせたものを、引き寄せます、とは?

潜在意識の特徴9 自分と他人を、区別できません、とは?

潜在意識の特徴10 過去、今、未来の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴11 空間の概念が、ありません、とは?

潜在意識の特徴12 質問すると、100%必ず答えを返してくれます、とは?


本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、反応が反射的です。瞬間的に反応する、という特徴があります。

スポーツや楽器の演奏等で、繰り返し、同じ動作をする、基本トレーニングを毎日行うのは、基本動作を毎日、繰り返し行うことで、潜在意識に書き込んでいるのです。

そうすることで、無意識で反応し、瞬間的に対応できるからです。

無意識とは、潜在意識のことを言ってます。

学校の勉強で、何度も繰り返し、漢字や英単語を書いたり、計算問題を解くのも、潜在意識に書き込む、という作業をしているのです。

そうすることで、テストで、反射的、瞬間的に、反応することができます。

自動車の運転時、急な飛び出しに対して、急ブレーキを踏んだり、ハンドル操作で回避したりするのも、潜在意識が指示、命令を、反射的に出しているからです。

潜在意識が、脳や、第二の脳と言われる脊髄に、指示、命令を、送っているからです。

熱いものに手を触れた時、すぐ手を話す動作、急にトイレに行きたくなって、トイレに駆け込む動作さえも、潜在意識から、指示、命令が出ているのです。

あなたは、本当のあなた、である、あなたの潜在意識に、何を書き込むかで、無意識的に、反応することが、できる、ということです。

感謝ノートを、毎朝書くのも、無意識で、反射的、瞬間的に、反応する様にするためです。

あなたは、本当のあなた、である、あなたの潜在意識によって、すべての行動が決められている、ということです。

あなたが、本当のあなた、である、あなたの潜在意識に、何を意図的に、書き込むのか?何を入れるのか?それによって、自動的に反応することができる、ということです。

しかも、反射的、瞬間的である、ということなのです。


次回は、潜在意識の特徴14 心の状態を重視します。(物質的結果ではなく、どのような心だったかを、重視します。)

これについて、ご説明させて頂きます。

 
読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆