2014年10月11日土曜日

潜在意識の特徴7 感情に強く反応する


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


潜在意識の特徴7
感情に強く反応する

まずは、おさらいで、前回までの記事に目を通して頂ければと、思います。


潜在意識とは、いったい何か?

潜在意識の特徴、とは? 

潜在意識の特徴1 出産時からの、すべての体験を、吸収し、記憶し、蓄積してます、とは?

潜在意識の特徴2 イメージ(空想、夢)と現実の区別が、できません、とは?

潜在意識の特徴3 繰り返されるものほど、重視して、記憶します、とは?

潜在意識の特徴4 良い・悪い、ポジティブ・ネガティブなどの判断が、できません、とは?

潜在意識の特徴5 言葉に、強く反応します、とは? 

潜在意識の特徴6 五感に、強く反応します、とは?


本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、感情に強く反応します。

感情とは、心の動き、であり、心の振動(周波数、バイブレーション)です。

情という字は、心の動き、という意味と、他人に対する思いやりの気持ち、すなわち、利他の心、という意味を持ってます。

感という字は、そのまま、感じる、ですね。

ですから、感情という言葉は、心の動きを感じる、心の振動(周波数、バイブレーション)を感じる、そして、利他の心を感じる、という意味さえも、あるのです。つまり、愛を感じる、ですね。


本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、宇宙そのもの、であり、愛そのもの、です。

ですから、愛に敏感に反応します。

なぜなら、波動(周波数、バイブレーション)が、同一なもの同士は、共振、共鳴するからです。

本当のあなた、である、あなたの潜在意識が、感情に強く反応する理由は、本当のあなたが、愛だからです。


強力な感情のエネルギーを伴った体験は、それがポジティブ(肯定的)やネガティブ(否定的)の特性を問わず、あなたの潜在意識に、強力に吸収され、記憶され、そして、蓄積されます。

つまり、優先的に記憶される、ということです。

優先的とは、特徴8で述べる、引き寄せ、現実化に関して、強く影響を与える、ということです。


感情とは、言葉で表現されますから(詳しくは、感情の正体とは?参照)、言葉のエネルギーが、感情そのもの、でもあるのです。

本当のあなた、である、あなたの潜在意識は、言葉のエネルギーに、強く反応する、ということです。

その言葉のエネルギーが大きければ、大きいほど、本当のあなた、である、あなたの潜在意識に、強力に、優先的に、記憶され、それが、引き寄せ、現実化へと繋がっていくのです。

つまり、あなたは、本当のあなた、である、あなたの潜在意識に、強力に記憶されたエネルギーと、同じ波動(周波数、バイブレーション)の地球に、シフトしていく、ということです。 

感情が、心の振動が、今のあなたを、創り出しているのです。


次回は、潜在意識の特徴8 フォーカス(焦点)を合わせたものを、引き寄せます。(現実化します。)

これについて、ご説明させて頂きます。

 
読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと、素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに、感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆