2014年11月21日金曜日

深呼吸の方法


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


深呼吸の方法

呼吸。

呼吸とは、あなたが、この物質世界、見える世界、現れてる世界、結果の世界で、もっとも大切な動作であり、ワークでも、あります。

あなたは、3分間、呼吸をストップすると、肉体が死を迎えます。そして、肉体を放棄し、見えない宇宙に、すなわち、意識の世界に、戻ることになってしまいます。

呼吸こそが、物質世界を体験する、あなたを、維持する為の、鍵でも、あるのです。

呼吸では、吸引と、放射が、行われてます。

ここにも、吸引と放射の法則、つまり、エネルギー循環の法則が、現れているんですね。

あなたは、空気を吸い込んで、空気を吐き出すことで、提供しているのです。

なぜか?と言いますと、あなたが吸い込んだ空気は、あなたの肉体を通過後、波動(周波数、バイブレーション)の高い空気に、変換されるからです。

その理由は、あなたが、宇宙そのもの、であり、神のそのもの、であり、愛そのもの、だからです。

つまり、あなたから放出される空気、というのは、愛の波動を持った、空気、なのです。

人は生きてるだけで、役に立っているんだよ、というのは、このことからも、知ることができるのです。

知ることとは、気付くことであり、100%信じ込めていること、なのです。


瞑想時や、リラックス時、心を落ち着ける時に、取り入れる、深呼吸の方法、というのが、あります。

つまり、息の吸い方、息の吐き方、ですね。

これを、書いておきます。


まず、空気は、鼻から吸います。

なぜ、鼻から吸うのか?と言いますと、鼻で吸うと、空気は、まず、脳に向かうからです。

脳は、あなたの情報処理センターです。

そこを、エネルギーで満たすのです。

酸素とは、エネルギーです。

物質世界の物質は、すべて、酸素をエネルギーとして、存在してます。

そして、酸素が徐々に逃げ出すことで、物質は、無に返る様に、なってます。腐敗現象とは、酸素が逃げ出している現象、なのです。

脳に、酸素(空気)を供給した後、その残りが、腹に落ちてきます。

ここで、息をちょっと止めて(止められない場合は、止めなくてもOKです。)、その後、今度は、口から、ゆっくり吐き出します。

吸った時間の、倍の時間を掛けて、ゆっくり吐き出すのが、ポイントです。

この時、波動の高い空気を、地球のすべての生命に、提供しているんだ、ということに、フォーカス(焦点)を、宛てて下さい。

あなたの口から、優しくエネルギーを提供する、という、イメージです。


この動作を繰り返すこと、つまり、深呼吸を繰り返すことだけでも、立派な瞑想、なんですね。

瞑想とは、目をつぶって、無になること、だけでは、ないんです。

広義では、目を開けて行う瞑想は、いくらでも、あります。

瞑想とは、見えないエネルギーに、フォーカス(焦点)を、宛てること、 なのです。

見えないエネルギーとは、酸素、音、宇宙、愛、・・・。いくらでも、あります。

つまり、見えない波動のこと、なんですね。

すべては、波動で創られてます。

私達の眼は、波動を、目から吸収して、脳で映像化しているのに、過ぎないのです。

手や足、皮膚、舌、などの、感覚器官も、波動を感知しているだけ、なのです。

波動の違いを、感じてるだけ、なんです。


呼吸にフォーカスを宛てることが、おそらく、この物質世界で、もっとも大切な、ワークです。

これは、あらゆる、聖者、覚者、賢者の方々が、言ってます。

エックハルト・トールさんも、エレベーターの中では、気を遣って、周りの人達と話すことに、フォーカス(焦点)を宛てるのではなく、呼吸にフォーカス(焦点)を宛てることを、薦めていらっしゃいます。(詳しくは、こちらを参照)

あなたは、呼吸法を学び、実践するだけで、人生を変えられる、ということです。

つまり、呼吸が、あなたのシフトして行く地球を、創造しているのです。

あなたが、宇宙そのもの、神そのもの、愛そのものだと、もっとも感じることが、できるのが、呼吸なのです。

それは、あまりにも、身近なところに、あったのです。



深呼吸に関する、具体的な方法には、こちらの動画を、ご参照下さい。(3分付近から、詳しくご説明されて、いらっしゃいます。)



読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたに、感謝しております。


   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆