2015年10月30日金曜日

佐津温泉 ふじや様の愛溢れる料理を堪能する旅③


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。幸せです。
心から感謝しております。


佐津温泉 ふじや様の、愛溢れる料理を堪能する旅、とは?③

※当記事は、2014年11月8日にUPした記事になります。


今回の記事は、過去2回の記事の続きになります。 

佐津温泉 ふじや様の、愛溢れる料理を堪能する旅、とは?①
(一部、画像を追加しております。2014.11.09)

佐津温泉 ふじや様の、愛溢れる料理を堪能する旅、とは?② 
(一部、画像を追加しております。2014.11.09)

香住温泉郷佐津温泉にありますお宿、ふじや様の素晴らしさは、素朴な自然の美しさ、つまり、日本の原風景を満喫できることに加えて、温泉も内湯が2つあり、貸切でゆったり入ることができ、さらに宿内も、真心こもった置き物や小物で満たされていて、癒しの空間となってます。

 
そして、何と言っても、本当に真心こもった愛溢れる料理を堪能できることです。

一品一品に真心が入っているのが、わかるんですね。

愛情、想いが、存分に入っている、ということです。それを感じることができます。そして、とっても美味しいのです。

この愛情や想い、つまり、愛を料理に入れるには、創作者の愛溢れるエネルギーが、どうしても必要なんですね。

調理される方の波動が、料理に影響を及ぼす、ということです。

素材×調理技術×愛のエネルギー、これが料理に具現する、という訳です。

エネルギーは掛け算です。(足し算ではありません。)

つまり、すべてを、調和、バランスさせた時、本当に美味しい料理となる、ということですね。

階段のコーナーを優しく照らす照明。
素敵な夜を演出してくれてます。

夕食の時間となり、1Fのお座敷に向かいました。

ふじや様では、夕食は、1Fのお座敷で頂きます。

襖で仕切られた部屋がいくつかあり、家族でゆったり、お食事を堪能することができます。

我が家で訪問したのは6月初旬で、オフシーズンということもあり、シーズンごとや宿泊プランによってお食事も変わりますので、ご利用の際はご確認下さい。

それでは、ふじや様の愛溢れる料理の数々をご覧下さいませ。











 



ご覧のお料理の他に、香住ガニの天ぷら盛り合わせが、かなりのボリュームでありました。これは撮影しておりません。

のどぐろの塩焼きは、1人当たり1匹付きました。(凄いです!)

香住ガニは、茹でたカニ、カニしゃぶ、カニの天ぷら盛り合わせがありまして、完食はできず、茹でたカニは、翌朝の食事に出して頂きました。

本当は、但馬牛のステーキが付くのですが、我が家では、ご無理を言って、それを外して頂いております。

その分、カニ料理の品数が増えている、ということでした。ご配慮頂いたことに、心から感謝いたします。

予想以上にボリュームがありまして、子供用の食事は、プラスしてないのですが、それでも、全部は食べきれませんでした。

とっても美味しい炊きこみご飯は、おにぎりにして頂いて、夜食として、お部屋で頂きました。これも本当に美味しかったですね。(だしが、とても効いてました。)

香住ガニですが、通常のズワイガニに比べて何が違うかといいますと、甘み、旨み、これが全く違う感じでした。


これは、茹でガニも、カニしゃぶも、カニの天ぷらも同様です。

私の印象では、ズワイガニは、甘み、旨みは、それ程、昔から印象がなかったんですね。(福井の越前海岸で、越前ガニを食べた経験もあります。)

ちなみにズワイガニは、産地や漁港によって、名前を付けて、○○ガニと呼ばれ、地域間、漁港間で品質を競い合って、ブランド化しているのです。(出荷されるまでに様々な工夫がされてます。)

私は、甘み、旨みは、やはり毛ガニがNo.1だと思ってました。

しかし、今回のふじや様での体験で、それは思い込みだったと気付きました。

自分で制限を付けていた、ということですね。気付きを与えて下さったことに心から感謝いたします。

どのお料理も、本当に愛情たっぷりで、いわゆる、田舎の味と言いますか、独特の美味しさがありました。


近年話題独占ののどぐろは、塩焼きで頂いたのですが、もう、究極の旨さ、美味しさですね。これには衝撃を受けました。焼き方も完璧でした。(妻も驚くぐらい、綺麗に食させて頂きました。)

素材、焼き方、盛り付け、調理された大将の想い(エネルギー)、女将さんのおもてなし(エネルギー)、それらが超ハイレベルに融合してまして、それらが究極の旨さ、美味しさに繋がっていました。

本当は、お刺身で頂きたかったのですが、塩焼きで正解!と思った程だったのです。(宇宙は常にベストですね!)

焼き魚も、いろいろ頂きましたが、ここまで凄いものは、今後も、ふじや様以外では味わえないだろう、その様に感じました。本当に感謝感謝ですね。


デザートも女将さんの手造りで、本当に美味しかったですね。

妻と娘は大喜びでした。

読者様も、おもわず・・・、ですね!


前菜、食前酒、本当にすべてのお料理が、とっても素晴らしく、素敵なお料理で、絶妙のハーモニーを奏で、とっても美味しかったです。

どのお料理も、愛に溢れた、心が満たされる、素晴らしいお料理でした。 

上記の写真をご覧になっただけでも、波動を敏感に感じる人は、その美味しさ、旨さ、素晴らしさを、感じることができると思います。

本物からは、本物の波動が放射されるからです。

今、こうして今年6月の出来事を記事にしているのですが、お料理を頂いた時の、お味が蘇ってくる、という不思議な体験をしております。

さりげない置き物からも、愛のぬくもりが感じられます。

我が家で利用させて頂いた宿泊プランは、オフシーズンで、さらに一番リーズナブルなプランでした。

それで、これだけ凄いんですね。

現在は、香住ガニの本格的なシーズンに入ってますから、さらにグレードアップした素材を使って、さらにフルコースをご提供されてます。

それでいて、価格をとってもリーズナブルに抑えてくれてます。本当に感謝感謝なんですね。

おそらく、出来る限りリーズナブルな料金で、最大級の提供をしたい、その想いを、大将も女将さんも持っていると思います。

それが、じゃらん様のレビューを観ても、皆様、最大級のお褒めの言葉をレビューされていることに繋がっています。

女将さん手造りの照明
優しさ、温かさ、温もりを解き放ち、癒しの空間を演出してくれています。

通常のホテルや大型旅館では、このようなお料理というのは、なかなか味わえないんですね。

どうしても、大量生産、大量消費になるからです。

つまり、ビジネスになってしまう、ということです。

私が、部屋数5つぐらいで、ご家族で経営されていらっしゃる、小さな宿に拘る理由は、ここにあります。

さらに、いつまでも大将や女将さんと触れ合って、そのエネルギーを受け取ることができるから、ですね。

そして、大将や女将さんのエネルギーを、全力で受け取ることで、全力で与えること、つまり、全力で提供することになるからです。

こうして、エネルギー交換が行われ、ともに波動、つまり、運気も上昇していくんですね。

私がこの記事を書いていますのも、もう、感謝、それだけなんですね。

本当に、大将や女将さんの想いを感じるからです。

つまり、お2人の利他の心を感じるから、ですね。

それに感謝したい、只、それだけなんです。


次回は、翌朝の散歩での素晴らしい出会い♪、そして、素敵な朝食♪、さらに、出発までを書きたいと思います。

玄関内には水がめが2つあり、メダカが沢山泳いでました。
さりげない演出に、とっても癒された瞬間でした。感謝です♪


読んで頂き、本当にありがとうございました。

あなたが愛の波動に包まれることを、心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体感できることを、
とっても嬉しく思っております。


あなたに感謝しております。

   
無条件の愛のもとに。

らびゅ~☆